Living Loving Leuven

溜池や ナマズ飛び込む 水の音

市街地の様子

 電話の契約のために市街地に行ったので、そのときに観光名所になっているところも通ったので、写真を撮りました。これはルーヴェン名物の芸術的なオブジェです。
f:id:namazu_2021:20210411230745j:plain
 串刺しにされたカナブン。なんで、カナブンがこんな目に遭ってるのかさっぱりわかりません。
f:id:namazu_2021:20210411230804j:plain
 おなじみのKU Leuvenの中央図書館。私はルーヴェンへは何度も研究資料の収集で短期訪問していますが、この図書館に入ったことはありません。各学部に専門の図書館があるので、そちらを利用しています。
f:id:namazu_2021:20210411230813j:plain
 ふだんは賑わっている中心部。ロックダウンで飲食店はクローズし、エッセンシャルではないお店は予約制を取っているところも多いです。食料品店はいつも通りあいているので、それなりに人がいます。
f:id:namazu_2021:20210411230849j:plain
 晴れると日差しは強いです。
f:id:namazu_2021:20210411230930j:plain
 アイスクリーム店に行列が! 昨日まで雪が降っていたというのに。こちらの人は少し暑くなるとすぐにアイスクリームを買いますね。「体を冷やしてはいけない」と思っている私は、毎回、ちょっとびっくりします。
f:id:namazu_2021:20210411230910j:plain