Living Loving Leuven

溜池や ナマズ飛び込む 水の音

ルーヴェン散策

 女性スタッフBが、ルーヴェンの街の地理や必要なお店をガイドしてくれました。書店や雑貨屋、食料品店やレストランなども教えてくれます。本当なら、ランチやお茶をしながらゆっくり話せるところですが、ひたすら私たちは歩き回ることに。彼女の息子も一緒だったので、10キロ以上歩き、健康的な1日でした。
 ルーヴェンにある大規模な女子修道院だったところです。今は大学が買い取って、学生や研究者に貸しているそう。
f:id:namazu_2021:20210416221204j:plain
 Bは私をとても大事にしてくれていて、本当にありがたいな、と思います。これまでオンラインでのやりとりだけでしたが、実際に会うとフレンドリーだし、ゆっくりした簡単な英語ですぐにコミュニケーションをとってくれるのでありがたい限りです。残念ながら、彼女は大学との契約の関係で9月までのルーヴェン滞在らしく、残り時間を大切に過ごしたいと思っています。