Living Loving Leuven

溜池や ナマズ飛び込む 水の音

ビルバオのグッゲンハイム美術館

 雨がざあざあ降ってきたので、ビルバオグッゲンハイム美術館にいきました。特徴的な建物で有名です。
f:id:namazu_2021:20210915193544j:plain
 中もおしゃれ。コロナのせいで完全予約制なので、混み合うことはなくゆっくりと見れました。
f:id:namazu_2021:20210915193638j:plain
 でも、スペインのアーティストの作品は少なく、米国の有名作家の作品が中心になっていたのは残念でした。グッゲンハイムだから当たり前と言えば、そうなんですが。それに、体験型アートはコロナの規制があって、楽しく遊べる雰囲気ではありませんでした。本来なら、子どもたちがはしゃぎまわるアートだったんだろうなあ、とぼんやり眺めました。
f:id:namazu_2021:20210915193609j:plain
 ちなみにこの美術館はカフェは、質素で地味なんですが、コーヒーが安くて美味いのが最高でした。