Living Loving Leuven

溜池や ナマズ飛び込む 水の音

ルーヴェンのアジア料理レストラン

 滞在して5ヶ月も過ぎると、だんだんとアジア料理レストランに通うことが増えてきました。安くて馴染みのある味が恋しくなってしまうものです。私がルーヴェンでリピートしているレストランを紹介します。

ベトナム料理 Ah-Qui

www.ahquy.be
 大学の近くにあり、留学生で賑わうお店です。10ユーロ以内でフォーやブンチャー、プレートが食べられるのでとても手軽です。私は、手っ取り早く昼ごはんを済ませたい時に、一人でさっと入ってずるずると思い切り麺をすすります。

ネパール料理 MOMO HOUSE

momohouse.be
 名前は怪しいし、主力は宅配のWok(甘めのソースの焼きそば)のようですが、店内はだいたいアジア系で埋まります。店名にもあるモモは特大で、一皿食べるとお腹がはち切れそうになります。私はマサラピーナツでビールを飲んだ後、セクワというマリネした肉の炒めものとご飯の定食を食べると幸せになります。セクワは以下の解説が参考になります。
dalbhat-shokudo.com
 また美味しいお店を見つけたらここで紹介したいと思います。