Living Loving Leuven

溜池や ナマズ飛び込む 水の音

ルーヴェンの南インド料理レストラン

 私の知る限り、ルーヴェン南インド料理レストランはIndian Spice Hutの一軒だけです。以前、こちらの研究者と一度行ったことはあるのですが、客があまりおらず、もやっとしたダル(豆カレー)を食べました。悪くはないが、オススメと言うほどではないなあと思っていました。
 でも、金曜日の夜にどろどろに疲れて「どこかでご飯食べて帰るか」と思った時に、ふらっと酔ってしまいました。客はいません。金曜日の夜なのに! 大丈夫かなあと思いつつ、「卵のビリヤニ」があったので注文してみました。すると、なぜ、中華鍋を振る音が聞こえます。「なにか炒めてる? でも私はビリヤニだから関係ないよね?」と思っていたら、私の席にスタッフが持ってきてくれました。
f:id:namazu_2021:20220201170503j:plain
 これは卵チャーハンでは……。もそもそと食べ始めると、もやっとした風味ですが、だんだんとスパイスの香りがたってきます。しかもライタ(ヨーグルトサラダ)が美味しい! ご飯の山をかき分けていくと、中にはゆで卵がごろんと2個も入っていました。
f:id:namazu_2021:20220201170452j:plain
 美味しいような、そうでもないような……でも止まらないなあ……などと思いながら、2合くらいはありそうなビリヤニを一人で食べきってしまいました。しかも、家に帰ってから「また食べたいな」と思ったのです。謎の魅力。
 いい店のような気がするんですが、潰れないかかなり心配です。
www.indian-spice-hut.be