Living Loving Leuven

溜池や ナマズ飛び込む 水の音

気忙しい毎日

 もう2月ですか……。1月は行って、2月は逃げると言いますが、すごい勢いで新年から日々が過ぎています。ちょっとくらい更新したいのですが、なかなか。今日は急に国際学会に出席することになってしまいました。いま若手・院生の国際研究プロジェクトを進めていて、その成果発表です。報告予定の中国の院生が、旧正月とかぶってしまったので、出れなくなってしまったそうです。でも、それ聞いたのは昨日だったので「えええ?!」と思ったのですが、人数が減ってしまったということで急遽、ピンチヒッターで出ることにしました。私としても、「この話題は国際学会での反応どうだろうな?」と思っているネタがあって、それを実験的に披露する機会ができたので良かったんですけどね。大急ぎでスライドを作ったのでヘロヘロになっています。そんなこんなの日々が続いています。