Living Loving Leuven

溜池や ナマズ飛び込む 水の音

フィットネスクラブの見学

 朝から早起きして、フィットネスクラブの見学に行ってきました。そろそろ冬が来ます。いろんなヨーロッパ滞在経験者に聞いたところ、やっぱり冬は気持ちが落ち込みやすいし、体を動かして発散するのは大事だという答えが多かったです。最初は大学のフィットネスクラブに所属するつもりだったのですが、うちからはかなり遠く離れていて、最寄りのバス停までも15分も歩くということが発覚! しかも、学生ではなくスタッフの料金が適用されるので、あまり安くありません。そこで、民間のフィットネスクラブも検討することにしたのです。
 私が見学したのは、SPORTOASE PHILIPSSITE LEUVENという大型施設です。ここは、ルーヴェン市の運動競技場に隣接していて、経営は民間団体ですが、市民プールや健康施設にもなっているようです。
www.sportoase.be
 今回は見学+無料体験で、フィットネスクラブやプールを一通り使わせてもらえます。入会すると身体組成の測定をしてから、筋トレのメニューを組んでくれるそうです。マシンも新しくてきれいですし、私がくることになりそうな休日の午前中はそこそこ空いていそうです。しかも、サウナがありました! これは朗報。私は今の家の唯一の不満はバスタブがないことで、冬の寒さを不安に思っているので、体を温める施設があるのはありがたいです。
 そのあとに、プールにも行ってみました。私が楽しみにしていたのはバブルバスですが、これはちょっと期待と違って……。私は温泉を想像していたのですが、実際にはプールの延長線上で、子連れの親子で賑わってとてもリラックスする雰囲気ではありません。それにお湯が冷たくて、まったく温まりません。これなら、プールは必要なさそうです。
 そんなことを考えながら見学終了。次回までのトライアル会員になっていますが、近いうちに契約することになりそうです。